すれ違う夫婦


戦いは終わらない!

最近絵を描く方法を変えました!
今まではノートに構図を描く→パソコンのソフトで下書き→ペン入れ。
同じ絵を3回描く事になるんです!

最近の絵は下書きを省いて、白紙に直接ペン入れしています!
なので、今まで比べて線がガタガタしていたり、歪んでいたりするかもしれませんが、これはこれで味のある絵になったかなと思って、気に入っていますー!

いやー!時間の短縮になりました!

今まで4コマを描くのに、平均3〜4時間くらいかかっていたのが、2時間ほどに!
背景とか凝ってしまうと、とんでもなく時間がかかる!
もうね、18時間くらいぶっ通しで描いていたこともありますよ。
働けよ!って感じです。


気が向いたら押して…ね!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村