FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender



これは本当私がひどいと思うけど、こっちにも言い分があってですね〜…
風邪気味なのにオールで飲み明かして午後に帰ってきた夫に対する怒りで、高熱が出ようが心配なんてできなかったのでした。

あなたは今戦力なの、むしろ風邪ひいてごめんくらいないの!?
看病なんてしてる余裕ないわ!!

「風邪ひいた時に何もしてくれなかった」って言われたんだけど、何もしてもらえない状況を作ったのはあなたよ!って返しました。
それに水枕もつくって、ポカリもコンビニのうどんも買って少しは看病したのに何もしてくれなかっただと??
意味不。

この時は産後9ヵ月くらいですかね…
夫婦仲が最悪も最悪でした。


っていうか読み返してみると私飲み会に対する不満ばっかりですね💧
本当にそれが不満だったのでしょうね…。
たまには早く帰ってきてくれよお願いだからって思ってました。
そう言っても仕事だから、付き合いだからって、理解がないって言われて無駄だとわかったのでイライラする事しかできなかったです。

今はほとんど不満に思いません🍺
むしろラッキー🎵くらいの勢いです。

パパがいるとテンション高すぎてそまくんが本当に寝ないので!
いつまでも私の上で飛び跳ねてズタボロにされます(T . T)



他の産後クライシスのお話はこちら


産後クライシス編では最後にコメントを受け付けるようにさせていただきます。
読んでいただきありがとうございます(o^^o)



---------------------------------------------------------------------
*コメントありがとうございます *
---------------------------------------------------------------------
すみません💦
コメント閉じるの忘れていました!
次回で最後になります。

オールは友達と、そしてお泊まりになられたので私としては開いた口がふさがらない状態であんぐりでした…。
やる気あんのかー!

そうですよね…いつ突然死があってもおかしくない赤ちゃんを抱えて、今頃夫は飲んでると思うとやっぱり悲しくなりますね。
たまには行っておいでよと言えるくらいの頻度なら良かったのですが。

一時期は週3くらいもあったので、今思い返すと良く殴らなかったなと思います。
タイミング的になあさんも仕方ない部分はあったのですが。


良くやっていると言っていただけて嬉しいです😭
なかなか誰かに育児を褒められることなんてないので、嬉しいです😭
みな様も毎日ご飯にお着替えに遊びなどなど、おつかれ様です…!✨✨✨



役割分担ですよ〜とのお声もありましたが、なあさんもよく役割分担と言ってました。
でもいくら数字で労働時間と育児時間を比較しても、心が納得いかないものですね。

「そんなもんよ〜」と言われても、「そうか〜」とは絶対思えないのがまた辛いところです。
ママの育児を助ける事はそれだけママが休めて子供に良い影響があって夫婦仲も良くなると思えば、損はないはずですから(^-^)




FullSizeRender

    





✨漫画連載中✨
IMG_6090