描きたい部分があったので、おまけ記事にいたしますー!

前回の記事でたくさんのコメント
ありがとうございますー!!

みんな私かっ!?って思うくらい
ブンブン首振ってしまいましたよ!


こればっかりは、助かった人がいれば、ストレスに感じた人もいるわけで、人それぞれですよね〜!

お互いのためにもお手伝いは頼み過ぎないのがいい!


産後はほんの些細な事もストレスに感じますからね

そりゃそーだよ!
急激なホルモン変化で
意味なくイライラしたり…
悲しくなったり…
自分でもわけわかんないの

無理して産後うつになったら大変!


ただもしもの時とかに、来てもらえるように
お願いしておくのは必要ですね。

いーじゃない!都合のいい時だけ手伝ってもらえば!
それがお手伝いってもんでしょ


私もバアになったらホント気をつけようと思いました…。
「普通に遊びに来て」って言われたら
あぁ…ストレス与えてたなって解釈しようと思います!


感謝する気持ちと
ストレスに感じる気持ちは
同列にはできませんよねー!
私もそこは別だと思います!


友達と遊びに行くお母様なんて
なんか逆に清々しい!!?
すごいです! 


そして週一のお義母さん訪問…
まったく同じ流れの方がおられましたね!

今はお義母さんが忙しくて、全然来られなくなったのですが
週一はキツー…
実母でも、友達でも
週一ずっと一緒はきっつい


なあさんに愚痴りました…
以下らくがき


FullSizeRender

FullSizeRender


自分で言うから〜
今角が立たない言い方
探してるから〜



FullSizeRender



FullSizeRender




なあさんが、気持ちに寄り添ってくれたのがデカかった

相談して、もしも
「なんだとー!向こうは善意なのに!」
とか言われたら

終わってたよ

SEKAINO OWARI☆!!!
からの
ドラゲナイ


(深夜につきテンション高め)



---------------------------------------------------------------------
*コメントありがとうございます *
---------------------------------------------------------------------
前回のコメも全部読ませていただいておりますー!

ちょちょちょ!
強烈なお母さんいすぎ!

うちなんて全然いい方ですね!
まあ100%善意でしてくれてるので、文句は言いづらいですが…。


体調悪い日はしんどいですよね〜!
実母であれば甘えられるけど

みなさん結構、義実家訪問で苦労してらっしゃる!
可愛がってくれるのは嬉しいですけどね

頻度!!


週一の訪問を減らしてもらうため
本当〜に色々考えました

そして今週は忙しいから…
と1度だけ断わりました

その後2週間ぶりにそまに会うお義母さんは
「久しぶり〜」を10回ほどそまちゃんに言いながら、再会を喜んでおられました…。

まるで引き裂かれた親子よ

そして私は、なあさんにも言いましたが

全部受け入れることにしました

来たいだけ来たらいい!
もう私は断らない!
好きにして!!

なるようになれ〜!

そう思ったら、もう宿命なんだと思えるようになり

しばらくして
パッタリと音沙汰がなくなりましたw

お家の用が忙しいみたいで
もう1カ月来ておられません!☆


また週一の訪問が始まったら
こんどこそハッキリ言おうと
身構えていますw

ハッキリ言わないと伝わらないですね
ホント