ちょっと今回愚痴っぽいです
ご気分を害されたらソーリー

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender



やりたい放題か



揚げて、サラダと味噌汁も作ったよ
なんでよ


夜中にカーテン洗ったよ
休みたいよ



結局母達がお手伝いに来てくれた1カ月の間に時に、お昼寝できたのは3回くらい。

お昼もおいしいごはんを作ってくれるんだけど、調味料とか調理器具の場所を教えなくちゃいけないから、できあがるまで休んでるわけにいかないし…。


めっちゃ気使うし


もう半泣き



週末は互いの親戚やらが来てお披露目

フラフラしながらエンドレスお茶出し
 

産後1週間で姉と姪っ子が遊びにきたのも結構キツかった…

もう体力の限界を迎えて心も擦り切れてた


結局産後すぐにバリバリ家事して
ほとんど休まなかった


これが1カ月続いたらヤバいと思って、2週間後には週一でいいよって言いました。

母達は
「役に立ってるかわかんない」
「お茶のみに来てる気がする…」


なんて言ってましたね
たぶんそまが生後3週間ずっと寝てたから
手伝い必要なかったね

家も引っ越したばかりで片付いてるし


FullSizeRender


でも、いろいろ買ってきてくれて
遠くから来てくれて
感謝感謝なので


ロクシタンやらシャネルやらでコスメ買って
なあさんが選んだ幻の抹茶スイーツを添えて
ありがとうのプレゼントあげたよ🎁


あの、もうお手伝い大丈夫だから
普通に遊びに来てね、とお伝えしたら


なあさんのお母さんは週一で遊びにくるようになりましたw
そまが可愛くてしかたないようです


週一で遊びに来てた時は負担に感じてたんだけど、すごく頼りになるお母さんなので、今度私の健康診断の時にそまを預けさせてもらう予定。
いろいろしてもらってますなー



産後のお手伝いは、1カ月過ぎてからでもよかったかも😹

産後すぐの揚げ物はトラウマ級



---------------------------------------------------------------------
*コメントありがとうございます *
---------------------------------------------------------------------
めずらしく明日のおまけ記事でお返事しております!
よろしければ次へ💛




FullSizeRender