FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


ホントに自分と重ね合わせて読んでました。
まるちゃん読むと元気がでました。

好きなお話は
フレンチレストランに行く
押入れに自分の部屋を作る
お正月の福笑いとか書き初め
たまちゃんとケンカする
大人になったおねえちゃんの恋

とかとか
題名は思い出せないけど、ゲラゲラ笑って読んでましたね!
たまに泣けるんですよね〜!


エッセイもちょっと読んでいて
一番印象的なのが…

「もものかんづめ」

※以下ネタバレ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


あの優しい友蔵じいさんは、実は意地悪じいさんでももこ先生は嫌いだった、漫画のじいさんは理想のじいさんだと書かれていたのが、おったまげました。



有名人の訃報でこんなにショックだった事ははじめてです…。
なあさんにもLINEしたら落ち込んだ様子でショック…って言ってました。


私なんか漫画家ではないですが…
ももこ先生を見習っておもしろい漫画を描いて行きたいですね!

ももこ先生忘れないよ〜!
まるこフォーエバー!!

---------------------------------------------------------------------
*コメントありがとうございます *
---------------------------------------------------------------------
とらちゃんさん
友蔵とお寿司も大好きです〜!!!
まる子が高いネタ頼んで、友蔵が安いネタばかりなんですよね〜!

久しぶりに読みたくなりますね📖