産まれる前に
陣痛の時酷いこと言ったらごめん〜
って断っておいた
FullSizeRender


そして、いざ本番…
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender



FullSizeRender


なあさんの評価がすごすぎて!
一晩中アライさんとモニターを見続けていたそうです。

私は陣痛が終わると、気絶したようにスカーッと寝て
エクソシストみたいに突然叫び出しました。

点滴はぶち抜いて血だらけ

なぜか陣痛MAXの時に失禁…

白目を向いて仰向けに倒れたり

浣腸してもらって

お小水もカテーテルでとってもらい

ベッドやら壁やらを殴り

夢と現実の境目がわからなくって

「死んだおじいちゃんとおばあちゃんが見える」

とか、怖いことを言い出したw


アライさんが「あっ…そういうの見える方?」

なあさん「いいえ、まったく」


あれは夢だったのかな…やっぱり


なあさんもボロボロ泣いて
がんばってテニスボールを押し込むも…

それが激痛に変わってしまったので
なあさんの手を払いのけた時に、てんてーん…とテニスボールが転がって行ったのをやけに覚えております。



---------------------------------------------------------------------
*コメントありがとうございます *
---------------------------------------------------------------------
なあさんは本当に立ち会い出産のお手本でした…!
なあさんがいなかったら私は無理だった…。
マジで無理だった!!

立ち会い無しで、大声も出さずに産んでいく人もいるわよ〜って、助産師さんが言ってた!
私には無理だー!!