整理整頓能力はないし、収納技もないけど
物を少なくする事でどうにか現状を維持してる。

本当に面倒くさがりだから、一度汚れたところはなかなか掃除しないという厄介なやつ!



4人掛けテーブルを買う相談をしている最近

アメリカ生まれのヨギボーという2mもあるビーズクッションが私にはすごくストレスで、なあさんに「使ったら片付けて!片付けないなら捨てて!」と何回も言ってきた。

リビングに置かれると、ご飯運んでるのに通れない。
一度座ると起き上がるのが大変で、なかなか立てなくなる魔のクッション…。

捨てる事を拒んできたなあさんだったが…。

 

おお!やっと理解してくれたか!
しかもソファまで捨ててもいいと言い出した!

最近はカーペットに転がる生活に憧れています!
でもソファ生活も結構好きなので悩む…。

 

---------------------------------------------------------------------
*コメントありがとうございます *
---------------------------------------------------------------------

おおお!やっぱり授乳期はソファあると楽なんですね!!✨
思い切って捨てようと思っていたとこだけど、ソファはしばらく残す事にします!

ソファカバーの洗濯とか骨が折れるんですよね〜!
もう少しコンパクトなソファに買い替えたい。

アドバイスありがとうございます!

ヨギボー……一度座ると深雪にハマったみたいに抜け出せないんですよね…。
ヨギボー検討中の方…要注意ですぞ。



   image