妊娠するまで知らなかったけど、ネコを媒体とする寄生虫で妊娠初期、中期に感染すると、お腹の赤ちゃんに影響を及ぼすと言われているそうです。



でもネコから感染する事ってとても
稀なんですって。

生肉食べたり、土いじりが原因で感染することの方が多いらしいです。

全部ネット調べだけどね!






トキソプラズマの検査を私が受けたところ、今までにかかった事なしという結果でした。
初感染がよろしくないので気をつける!

チャムも検査を受けてもらって、トキソプラズマに感染していない事を確認しました。
こっちの都合でチクっと注射してごめんよぉぉ!!


最近は色々な事がネットでわかるせいか、産院で生肉気をつけてとか言われないんですよね…。
私は検索魔だからとことん調べるけど…。(ネットだけどさ)


私が行ってる産院が手抜きなのかな…?



image